2024/04/02

データ内で使用している画像

データ内で使用している画像


おはようございます。DTPスタッフUです。


今回はデータ内で使用している画像についてご紹介させて頂きます。


1.入稿データ内で画像が使用されている場合。

入稿データのイラレを開いた時に画像データの有無が問われる時があります。

イラレデータを開けた時、○○○の画像がありませんと表示された場合、

画像データが付いてきて無いのでデータの確認作業ができません。

そのような時はお客様から再度、そのデータ内で使用されている画像データを頂かなければなりません。


それを防ぐ為にお客様から頂くデータは

(フォルダ内には必ずイラレデータ内に使用している画像データも一緒にフォルダ内に入れてください。

フォルダ内をモレが無いように最終確認してから入稿をお願いいたします。)


2.入稿データ内での画像が埋め込み画像になっている場合があります。

そのような時はそのまま進行いたします。

当社ではお客様から画像の色補正の問い合わせを頂いても画像は触る事ができません。

そのような時はその使用されている画像データを頂く必要があります。

その画像データを頂いてから補正させていただきます。



お客様とのやりとりを円滑に進める為に最初から上記の事を気にして頂きご参考にしていただければと思います。

よろしくお願いいたします。


--
パッケージ印刷・紙箱製造 トキワ印刷
ケーキ箱・ケーキボックスならハコセレブ
デザイン検証、消費者視線調査ならアイトラッキングリサーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿