2010/05/21

JP展



忙しいと言いながら、今日はちょっと展示会に顔を出してきました。

JP展という大阪で毎年開催されている印刷関係の展示会です。
DRUPA、JGASなどに比べるとショボショボです。オフセットの印刷機も1~2台展示されていた程度。
滞在時間30分。

トレンドとしては、販促支援関係とインクジェットですかね。
インクジェットプリンタはヘッド走査型で、厚みのあるものや局面にも印刷できるようなものがいくつか出てました。販促グッズの名入れとかには使えるんだと思います。(但し小ロット)

販促・DM関係はオンデマンド印刷とか封入サービスなんかが目につきましたが、あまりウチの商売と関係ないので興味は湧かず。

機械が動いていて面白かったのは、SAKURAIのシルクスクリーン印刷機でのUVクリアニスによる盛り上げ印刷。技術的には新しくないですが。

もし、明日暇で暇で死んでしまいそうな方がいらっしゃればいかれても良いかもしれません。
パッケージ印刷・商業印刷 トキワ印刷

"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿