2010/05/25

企業破綻



先日、半導体製造装置会社が上場時に巨額の粉飾決済をしていたとして、上場廃止となり自己破産申請しました。上場後半年余りでの廃止は最短記録を更新とのことです。
なんでも売上100億円のほとんどが架空売上ではないか、とのことで、あきれるほかありません。

事業をするためには資金が必要。装置産業はなおさらなのは理解できますが、世間を欺いて資金を集め、仮に事業が成功したとしても企業家として到底誉められたものではありません。(企業家ではなく詐欺師なんでしょうが。)

その会社のウェブサイトを見てみると、先週まであった「役員紹介」欄の役員の顔写真が外されていました。
自己保身だけはきちっとされているようですが、既にネット上にはコピーが氾濫。。。

当社は小規模で、体力もなく細々とやっていますが、世間様から後ろ指を指されるようなことだけはあってはならない、そういう思いで商売を続けてゆきたいと思います。
パッケージ印刷・商業印刷 トキワ印刷

"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿