2024/07/01

ビジネス用語

おはようございます。

久しぶりのブログアップです。

DTPスタッフUです。



私は営業ではないのですが最近テレビで知ったビジネス用語でおひたし、きくなでした。

報連相(ほうれんそう)はよく耳にしていましたが。おひたしはなるほど思いました。

私自身、おひたしを怠っている部分もあると思ったので気をつけようと思いました。



ほうれんそう


1.報告

2.連絡

3.相談



おひたし


1.怒らない

2.否定しない

3.助ける

4.指示する



きくな


1.気にせず休む

2.苦しい時は言う

3.なるべく無理しない


--
パッケージ印刷・紙箱製造 トキワ印刷
ケーキ箱・ケーキボックスならハコセレブ
デザイン検証、消費者視線調査ならアイトラッキングリサーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿