2011/02/16

フォームおよびメールからのお問い合わせについてのお詫び

最大数ヶ月にわたり、弊社ウェブサイトのお問い合わせフォームから、もしくは代表メールアドレス(以下、info@といいます)へお送りいただいたメールに関して、一部が正常に受信できておらず、返信されていないことが発覚いたしました。


■現象
弊社ウェブサイト上にある3つのお問い合わせフォーム(一般用、パッケージ印刷用、商業印刷用)から弊社宛てに発信されるお問い合わせとinfo@宛てに送られたメールの一部が、お問い合わせ担当者のPCにて受信できない状態にあり、結果、お問い合わせに無回答となってしまっているものがありました。

直近では、2月月初から3件無回答となっておりました。

■原因
お問い合わせフォームおよびinfo@のメールは複数の担当者により対応しているため、複数台のPCにて受信できるよう、、メインの担当者以外がメールを受信してもサーバ上にメールを残す設定になっておりました。そのうちの1台のPCの設定に不備があり、そのPCが最初にメールを受信するとサーバ上のメールを消してしまい、メインの担当者にメールが配信されない状態になっていました。

■対応策
PCの設定を変更するとともに、お問い合わせフォームよりの連絡チェックを2重化いたしました。

この度は関係各位にご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
今後このようなことの無きよう、サービスの向上に努めて参ります。

--
パッケージ印刷・紙箱製造 トキワ印刷

0 件のコメント:

コメントを投稿