2012年11月1日木曜日

Japan Color認証制度標準印刷認証 取得のお知らせ

トキワ印刷株式会社大阪本社工場は2012年10月31日に、「Japan Color認証制度標準印刷認証」工場として日本印刷産業機械工業会より認定を受けました。

これまでに認証を受けた100工場のうちのひとつであり、大阪では8番目の認証工場となります。

----
■Japan Color認証制度とは
Japan Color認証制度は、ISO国際標準に準拠し、日本のオフセット枚葉印刷における印刷色の標準である「枚葉印刷用ジャパンカラー」(以下、Japan Colorという)に基づいて認証を行うものです。

発注者が標準的な基準値で指定した色を、印刷会社で適切に再現できることを一般化し、不要な修正や刷り直しを削減するために、Japan Color認証制度が創設されました。
以上<http://japancolor.jp/>より引用。
----


Japan Color対応のデータでJapan Color認証を受けた工場に発注すれば、どこに頼んでもでも安定した品質の印刷物が上がってくるという考えです。

まずは印刷現場で認証取得を受けましたので、今後はJapan Colorに対応したデータ入稿~DTP~校正刷り~データ修正までの一連の流れをしっかり構築し、お客様のニーズにこたえてゆきたいと思います。

また、現状のJapan Colorはコート紙やマットコート紙を念頭においたものですが、弊社でよく使用される板紙への印刷においても同様のワークフローを構築し、お客様の利便性を高めたいと考えております。

今後とも、ご指導のほどよろしくお願いいたします。
--
パッケージ印刷・紙箱製造 トキワ印刷
ケーキ箱・ケーキボックスならハコセレブ

0 件のコメント:

コメントを投稿