2011年6月12日日曜日

けいおん×えいでん 乗車券制作いたしました

本日早朝より京都の叡山電鉄様にて発売された
「けいおん×えいでん 特別乗車券」(叡山電鉄様 プレスリリース








弊社にて製造させていただきました。

この切符は、4枚の紙が合紙されてできており、裏面の楽器型乗車券部分を取り外して使用できる様になっています。
切符部分は2枚合紙されており、硬券のイメージを再現しております。
切符部分が取り外しできるよう、切符の表裏2枚が合紙された部分と台紙の2枚部分では切符部分にはのりづけがされておらず、打抜き機で4枚中切符の部分をハーフカット抜きすることにより、切符が取り外しできるように作られています。

弊社にとっても初めて経験する仕様で、タイトなスケジュールの中、関係各位のご協力を賜り昨日無事納品させていただきました。

本日朝5時より出町柳駅にて整理券の配布と販売が始まり私も現場に立ち会って参りました。













「けいおん」のことは詳しく知りませんでしたが、現場には早朝から1500人を超える長蛇の列ができており、改めてこのアニメの人気を思い知りました。



切符を購入される方が笑顔で受け取られるのを見て、印刷・加工者としてとても嬉しく思いました。











トキワ印刷は、今後ともお客様の「こんなもの作りたい!」をお客様と一緒になって形にしてまいりたいと思います。
--
パッケージ印刷・紙箱製造 トキワ印刷

0 件のコメント:

コメントを投稿