2011/02/23

ソーシャルメディア

印刷という紙媒体で勝負している当社ですが、ウェブサイトだけでなくblog、twitterといったいわゆるソーシャルメディアでの情報発信もおこなっております。

この度facebookも使い始めましたが、こう色々とプラットフォームが出てくるとこんがらがってきます。特にtwitterやfacebookはアメリカ産のプラットフォームなので色々と分からないこともたくさん。。。

基本的には、当ブログでの発信は自動的にtwitter→facebookという流れで公開されるようにしてますが、まだまだ発信一辺倒で、本来の価値と思える外部とのコミュニケーションというところまではいってません。

個人的には、twitterとかで簡易相談とかできればいいのにな、と思ってますが。

そういえば先日、デザイナーさんからお電話があり
「ちょっとお聞きしたいんですが、マッチ箱の外側のような筒状のもの、なんて呼ぶんですか?パッケージデザイン中でリサイクルマークの下に名称を入れないといけないのですが、分からなくて、、、」
というだけのお問い合わせもありました。

こういったことに気軽に回答させていただけるようなユーザーフレンドリーな会社を目指すってのもひとつかなと。

脱線しましたが、新しいソーシャルメディアも、とりあえず使ってみて、どのような活用の仕方が出来るか考えてみたいと思います。
--
パッケージ印刷・紙箱製造 トキワ印刷

0 件のコメント:

コメントを投稿