2010/10/25

デスクワーク



毎年この時期になるとデスクワークの時間が長くなります。

来期の予算編成。
今年度の実績を眺めながら来期の数字を"儲かる"形に組み立ててゆくのですが、今年度は宮崎工場の開設という期初には想定していなかった事案が出たのでなかなか数字を読みにくい。

こういうときは経費から必要売上高を算出してゆかざるをえません。

そしてはじき出された来期の売上目標、今年度比XX%増!
この印刷不況の中、なかなかの強気です。


いや、強気なんではなく、それだけ売り上げないと儲からないってことで、非常に厳しい経営環境です。
ただ、成長できる環境にいる、というチャンスではあるので、来期、目標を達成できるよう頑張ってゆきたいです。

といいながら、11月の手持ち営業予材がかなり心細い状態。営業活動もしっかりせねば。。。
パッケージ印刷・商業印刷 トキワ印刷

"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿