2010/09/06

中身あっての箱



現在、納品待ちとなっている化粧品用の箱、お客様より連絡があり、
「ビンのサイズが異なっているかも、、、」

実はこの箱、前回納品させていただいたときに試作段階と実際とのビンのサイズが異なり、全てやり替えになった経緯があります。今回は事前にかなり確認をさせていただいた上で生産にかかったのですが、、、

ちょっとの誤差ならいいのでは、という話もありますが、この箱、小さなビンを固定するための緩衝材があるので、ちょっとサイズが変わっただけでも緩衝材が役目を果たさなくなり、使い物にならなくなります。

木曜あたりに"今回の"ビンが届くので、サイズが変わっていないかドキドキものです。
(変わっていたら、また全部やり替え。。。 売上は倍になるのですが。)

クライアント様、容器メーカー様、充填メーカー様、それぞれと蜜にコミュニケーションをとっておかねば。
パッケージ印刷・商業印刷 トキワ印刷

"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿