2010/08/02

誤植が見つからない原因



ネット上で結構話題になっているテキスト。

こ ちにんは 。 みなさん おげんき です か ? わたし は げんき です 。 この ぶしんょう は 、 いりぎす の けりぶんっじ だがいく の けきゅんう の けっか にんげん は もじ を にしんき する とき 、 その さしいょ と さいご の もじ さえ あっ て いれ ば じゅばんん は めちくゃちゃ でも ちんゃと よめる と いう けんゅきう に もとづい て わざと もじ の じゅんばん を いかれえ て あり ます 。 どう です ? ちゃんと よめ ちゃう でしょ ?

人間の脳はエラーをある程度自動的に修正してしまうんですな。
どうりで誤植を見つけきれないわけです。。。

と、言い訳をしてはいけませんね。

上記のような文書を自動生成するプログラム書いてる人までいます(笑)
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51210157.html
パッケージ印刷・商業印刷 トキワ印刷

"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿