2010/07/05

メディア



ここ数日、Twitterをいじくってみて「なぜTwitterが流行るのか」が分かった気がします。

最大の特徴は「投稿の簡単さ」。140字(文字のみ)という制約のある媒体のため、逆に言えば画像やレイアウトやら配色やらといったものに気を使う必要がありません。気軽に投稿できる"投稿者にとっての簡単さ"が一因だと思いました。
メディアといえばとかく「"読み手"に如何に伝えるか」が議論の中心となりますが、発信者側のハードルを下げるという考え方が具現化されているメディアと改めて実感。

後はこのメディアを用いてどのように情報発信してゆくか。試行錯誤を続けてゆきたいと思います。
パッケージ印刷・商業印刷 トキワ印刷

"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿