2010/07/28

45:45:10ぐらいがいい



なんのことかというと、「Yahoo! Japanがgoogleの検索エンジン採用」というニュース。

ウェブでビジネスを展開している者としては、検索結果順位は気になるところ。弊社の場合、これまでどちらかといえばYahoo! Japanのエンジンのほうが相性が良い傾向にありました。
ただ、両方あればリスク分散という意味では良かったのですが、Google一本になるとリスクが高まるな、と思ってます。
政界ではありませんが、どこも過半数のシェアを取れずに競合している状況が利用者から見れば一番好ましい状況。

一方で気になるのが、OvertureというYahoo!がやっている検索連動広告の今後。
Googleにも同じものがあるのですが、Overtureには問題が多く(広告費用を無駄に使わされることがある)、できれば離れたいと思っている広告主は少なくないはず。
検索連動広告でどのような動きとなるのか、注視したいと思います。
パッケージ印刷・商業印刷 トキワ印刷

"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿