2010/05/06

GW



皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私はというと、前半は実家、後半は東京へ遊びにいってました。

建設中のスカイツリーを眺めたり、銀座にオープンしたばかりのforever 21を覗きにいったりしてました。

こんにちの銀座は消費の2極化が一番よく見てとれる街です。海外の高級ブランドの旗艦店がでーんと構えている一方でuniqlo, H&M, forever 21のような低価格をウリにした店が並んでいます。
混んでいたのはやはり低価格系の店。3軒をハシゴしている人も多く見受けられました。

百貨店は、というと、かなり沈没気味。forever 21は松坂屋の東部分を1F~6Fまで占めていますが百貨店部分はガラガラ。

街が変わり、消費者の購買行動が変わり、となれば我々メーカーも当然変わっていかなければなりません。
環境変化に対応するだけではなく、流れを作ることができるような企業になれれば、と考えさせられたGWでした。
パッケージ印刷・商業印刷 トキワ印刷

"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿