パッケージ印刷・紙箱製造をメインとするトキワ印刷のスタッフが発信するブログです
2009/11/09
ネットワークダウン
今朝、またネットワーク障害が発生しました。
切り分けをしていって障害部分を特定するのに1時間。
原因は回線会社支給のルータの一時的障害で、電源を入れ直したら復旧しました。
サポートデスクに電話をかけたところ、何か言うたびに「申し訳ございません」が接頭辞。先に謝ってしまうのもうまいやり方だと思います。
(営業で、クレーム対応する際にも使える技ですね。)
パッケージ印刷
・商業印刷 トキワ印刷
"
"
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿