2009/10/21

ご視察



昨日は、クライアント様を弊社工場ならびに加工所さんへお連れして、ご視察いただきました。

当社工場の案内はだいぶ慣れてきましたが、加工所さんへお連れするのは初めてだったので結構不安でした。

加工所さんは、クライアント様からのご要望に対し「100%保証はできませんが、、、」とかなりガードを張っておられ、クライアント様もOKの返事を貰わないとと手ぶらで帰れない状況となり、ちょっと緊迫モード。
我々営業からすれば、「加工所さん、ウンと言って!」と思いながら聞いてました。

お気楽モードに「多分大丈夫だろう」、「問題起こってから解決すればいいや」という軽いスタンスじゃあいけませんね。反省。
パッケージ印刷・商業印刷 トキワ印刷

"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿