2009/10/31

棚卸



本日は午前中、営業総出で棚卸しを行ってました。

弊社はパッケージをはじめとする資材物を取り扱っているため、お客様の資材をお預かりしております。
その数量が合っているかどうかを、借りている倉庫に出向いてチェックしました。

倉庫にゆくのは初めてでしたが、やはりモノの多さに圧倒されました。
(かなり整理してすっきりしている状態とのことでしたが、、、)

来年にはもっと少なくなっているよう、仕掛りロットを減らしたり、予備紙を減らしたりといった地道な活動をしてゆくことが必要だと思います。
目指せ、在庫半減!
パッケージ印刷・商業印刷 トキワ印刷

"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿