2009/06/01

乱丁



先週のニュースで大きく取り上げられた漫画雑誌の乱丁問題、普段は漫画は読まないのですがどんなものかと買ってみました。

問題の部分は、巻頭カラーの4ページで、左ページに一ページ目(タイトルページではなくいきなりストーリー)があり、ページをめくると見開きでタイトル、そして4ページ目に話の続きが掲載されるというちょっと変わった構成になってました。
しかも1ページ目と4ページ目は風景&時間描写みたいな感じで、パッと見ただけではどちらが一ページ目か区別が付きにくいものです。(間違えに気付きにくい感じです。)

ストーリーを読むとなんか話がつながらない気がして???となるのですが、〆切りと闘いながらの面付け作業で確認がおそろかになったのでしょうか。

少しでも間違いの可能性があるなら、ちょっとの時間を惜しまずCHECKする、という習慣を保ちたいものです。

(記念買いで販売部数は多かったのではないでしょうか?)

"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿