2009/03/09

中づり広告



読売新聞に「電車の中づり広告にも不況の影、6年ぶりに減少」という記事がありました。

まだ吊り下げは空きが目立つというほどでもありませんが、窓上スペースなんかは空きが目立つようになりました。

私が以前よく買っていた雑誌は、電車の中吊り広告が出る月にはコンビニに置いてあるのですが、広告しない月はコンビニからは外されてました。広告しないと売れないが広告出しても費用対効果があうまでにはならないという微妙なラインのせめぎあいなんでしょうか?

今後ますます広告媒体の選別が激しくなってゆくでしょうね。それを刷る印刷会社も広告効果が出るような新たな提案をしてゆかなければ。。。

パッケージ印刷・商業印刷 トキワ印刷


"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿