2009/03/05

危うく



危うく日課のブログを欠かすところでした。

というのも、本日は個人的に"祭り"状態でテンヤワンヤでした。
今日夕刻に納品するはずだった印刷物が協力会社から昨夕に届いて見てみると、全部表面が汚れてしまってました。
最初は傷かと思い、全部刷り直しという最悪の事態も想定しましたが、これが汚れであると突き止めてくれた人がおり、丁寧にクリーニングすれば汚れが取れることが分かりました。
で今朝から、ちょっとでも手の空いている人にお願いしまくってとりあえず今日の納品分をクリーニングしました。

お陰さまで納期も間に合い、刷り直しもせずに済みホッと一安心です。(昨晩はヤケ酒でしたが、今日は安堵の酒が呑めました♪)

やはり、印刷物はお客様の手元に届いて初めて価値の出るもの、社内・協力会社さんを問わず一つ一つのプロセスを大事にしなければと改めて感じさせられた一日でした。

手伝っていただいた社内の方、協力会社の方に、改めて「ありがとうございました。」
パッケージ印刷・商業印刷 トキワ印刷


"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿