2009/01/21

one to oneマーケティングの失敗



マンションが売れないのか、ポストに不動産関連のチラシが頻繁に入ります。

ひとつが、私の住んでいるマンションで、1ヶ月ぐらい前から売りに出されており当初より1割以上値下げされていますが、買い手が見つかっていないようです。

一方で、同じ日に入っていた他の不動産屋さんのチラシは「○○マンション限定で2組の方が購入をご希望されています!」という内容。

不動産業界にはレインズというシステムがあって、不動産売買の情報はどの不動産屋でも見ることができるので、本当に購入待ちの人がいれば、すぐに売りに出ているのが分かり、売買交渉に進んでいるはずです。

多分、後者の不動産屋さんのチラシは、実際の購入希望者がいるいないに関係なく、マンション名のところだけ変えていろんなマンションに配っているんでしょうね。機械的にやってしまうと恥ずかしい思いをする典型例です。

one to oneマーケティングの難しいところ。

パッケージ印刷・商業印刷 トキワ印刷


"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿