2009/01/28

新聞社サイト



http://mainichi.jp/life/electronics/cnet/archive/2009/01/28/20387162.html?inb=ff
の記事に、アメリカの新聞社のウェブサイトへのトラフィックが増えているといニュースがありました。昨年はアメリカの新聞が廃刊になるというニュースをよく見ましたが、ニュースというコンテンツの価値自体は落ちていないんだと思います。要はコンテンツをどの媒体に載せるのかが消費者に受け入れられるかどうかのポイントだということです。

それにしても、最近の日本の新聞社のサイトを見て驚くのが広告の品。
上記の新聞社サイトの今のバナー広告は「これを買えば宝くじが当たる」と宣伝する風水サイトのものや「オンライン麻雀」サイトなど。まるでスポーツ新聞並みですね。

広告出稿も減ってるんでしょうが大手新聞サイトとしてはいかがなものかと思います。

パッケージ印刷・商業印刷 トキワ印刷


"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿