2008/12/16

読んだ本




印刷業の7割は機械を捨てれば生き残れる!
著者:西川誠也
出版:キクロス出版
四六判並製本・本文212頁
定価1,470円(税込)

コンサルの大師匠に薦められて読んでみました。

前半部分は、「印刷屋は企業の販促や宣伝に一番近い立ち位置にいるんだから、マーケティング力を強化して、マーケターとして生き残るべき」という考えで、かなり私の想いと近い感がありました。

ただ問題は、「機械を捨てるだけでは生き残れない」という現実。今会社で働いている人の考えが大きく変わらなければ、単なる印刷ブローカーになってしまいます。

社内教育とモチベーションが大事かと思いました。

パッケージ印刷・商業印刷 トキワ印刷


"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿