2008/11/25

Word Excel PowerPointをオフセット印刷



日本のDTPの標準はMac。オフセット印刷はCMYK。

ところが企業のPC環境はWindows。文書作成はOffice。
そもそも画面表示を前提として設計されているOfficeはRGBで色を表現。

今、パワーポイントやワードで作った文書を印刷原稿にしたい!というニーズが増えてきています。一昔前なら「素人さんやね。そんな無茶言うたらいかんわ。」と突き返されるところでしたが、最近は徐々に受け入れる環境が整いつつあるようです。ただ、制作者さんは印刷物を作る際のルールを当然ご存じないので、必ず「変換・修正」作業が待っています。

ウチの会社もそろそろ取り組みを進めてゆくべきときにきているような気がします。
というわけでいろいろと研究中。

2009/8/10補記
トキワ通信2009年3月号に対応を公開しております!ぜひお問い合わせください。

パッケージ印刷・一般商業印刷のトキワ印刷


"
"


0 件のコメント:

コメントを投稿